ディスカウントストア

2014年2015年│2016年│2017年2019年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

ディスカウントストアは、日用品や衣料品、家庭電気機器などの耐久消費財、医薬品、化粧品、玩具、食品など数多くの商品をセルフ方式により低価格で販売する小売業を指す。家電や食品、家具など特定の商品分野を専門に取り扱うディスカウントストアも含む。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ドン・キホーテ××××
トライアルカンパニー××××
ダイレックス××××
大黒天物産××××
ミスターマックス××××
PLANT××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2016/2015年)
100.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2018年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2018年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2016年版 サービス産業要覧」2016年8月19日刊

Mpac掲載:2016/12/20