市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2021年)
-
食料品スーパーは「販売商品の内、食品の構成比率が70%以上で、売場面積が250平方メートル以上の事業所(店舗)」としている。(商業統計調査の基準)
本項では、商業統計が定義している食料品スーパーを対象とする。
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今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、食料品スーパーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★★★★★★★★ |
前年比 (2019/2018年) |
101.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
1.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2016-2021年) |
0.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2019-2021年) |
0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済ネットワークス「2019年版 流通要覧」2019年10月7日刊
Mpac掲載:2020/2/20