食料品スーパー

2017年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

食料品スーパーは「販売商品の内、食品の構成比率が70%以上で、売場面積が250平方メートル以上の事業所(店舗)」としている。(商業統計調査の基準)
本項では、商業統計が定義している食料品スーパーを対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、食料品スーパーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
マックスバリュー6社××××
ユナイテッド・スーパーマーケットホールディングス××××
ライフコーポレーション××××
アークス××××
ヨークベニマル××××
ヤオコー××××
バローホールディングス××××
万代××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、食料品スーパーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2019/2018年)
101.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2021年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2021年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2019年版 流通要覧」2019年10月7日刊

Mpac掲載:2020/2/20