食料品スーパー

2017年│2019年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

食料品スーパーは「販売商品の内、食品の構成比率が70%以上で、売り場面積が250平方メートル以上の事業所(店舗)」としている。(商業統計調査の基準)
当該市場は、コンビニエンスストアが物流の効率化による多店舗展開していく中で、食料品スーパーは、総合スーパーに対抗した品質・品揃え・価格を目指し収益を向上させるのが難しい状況が続いた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、食料品スーパーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
マックスバリュ6社××××
ユナイテッド・スーパーマーケットホールディングス××××
ライフコーポレーション××××
アークス××××
ヨークベニマル××××
ヤオコー××××
バローホールディングス××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、食料品スーパーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2017/2016年)
100.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2019年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2019年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2017年版 流通要覧」2017年8月22日刊

Mpac掲載:2018/1/19