市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2014年)
-
チケット取次業は、映画の前売券、観劇、コンサート、スポーツ観戦、遊園地・テーマパーク等のチケットをプローモーターと呼ばれる興行主催者からチケット販売の委託を受け、個人または法人に販売する事業である。
乗車券、航空券、回数券、商品券、図書カードなどを換金したり割引販売を主とする金券ショップは対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チケット取次業の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、チケット取次業の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2012/2011年) |
104.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
2.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2009-2014年) |
2.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2012-2014年) |
2.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済ネットワークス「2012年版 サービス産業要覧」2012年6月19日刊
Mpac掲載:2012/9/20