チケット販売

2007年│2010年2012年2016年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2010年)

チケット販売事業者とは、映画の前売り券、観劇、コンサート、スポーツ観戦等のチケットの販売を専門とする事業者である。プローモーターと呼ばれる興行主催者からチケットの販売委託を受けて個人または法人へ販売する。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、チケット販売の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 実績シェア
ぴあ××××
ローソンチケット××××
エンタテインメントプラス××××
コミュニティネットワーク××××
その他××××
合計××100

2007年 実績 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、チケット販売の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2007/2006年)
102.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
- %
長期平均成長率
(2004-2010年)
- %
予測平均成長率
(2007-2010年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2008年版 サービス産業要覧」2008年7月15日刊

Mpac掲載:2008/9/15