結婚式場

2007年│2010年│2012年2014年2016年
2018年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

結婚式場事業とは結婚式、披露宴、披露パーティなど婚礼に関する儀式を実施するための施設の提供や、式場手配、引き出物の物販などの関連サービスを提供する事業である。
結婚式場事業は典型的な設備産業である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、結婚式場の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
ワタベウェディング××××
テイクアンドギヴ・ニーズ××××
ベストブライダル××××
ラヴィス(アニヴェルセル)××××
日本セレモニー××××
メモリード××××
藤田観光××××
その他××××
合計××100

2009年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、結婚式場の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2010/2009年)
101.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-2.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2012年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2012年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2010年版 サービス産業要覧」2010年8月12日刊

Mpac掲載:2010/11/15