結婚式場

2007年│2010年2012年2014年2016年
2018年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2010年)

結婚式場事業とは結婚式、披露宴、披露パーティなど婚礼に関する式を実施するための施設の提供や、式場手配、引き出物の物販などの関連サービスを提供する事業である。
提供形態は「ホテル・旅館」「専門式場」「共済・基金等の施設」「地方公共団体管理運営施設」「その他の施設」の5つに分類される。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、結婚式場の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 実績シェア
テイクアンドギヴ・ニーズ××××
ワタベウェディング××××
ベストブライダル××××
ラヴィス××××
藤田観光××××
モック××××
八芳園××××
ディアーズブレイン××××
その他××××
合計××100

2007年 実績 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、結婚式場の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2007/2006年)
100.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
- %
長期平均成長率
(2004-2010年)
- %
予測平均成長率
(2007-2010年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2008年版 サービス産業要覧」2008年7月15日刊

Mpac掲載:2008/9/15