グループホーム

2012年│2014年│2016年2018年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

グループホームは、認知症の高齢者が小規模な生活の場に居住し、食事の支度、掃除、洗濯等を職員と共同で行い、家庭的で落ち着いた雰囲気の中で生活を送れる事を目的とした高齢者向けの居住系施設である。
国は、2000年度から施設設置目標を設定し、2000年675施設から2010年9,995施設(2010年10月)に拡大した。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ニチイ学館××××
メディカル・ケア・サービス××××
ユニマットそよ風××××
ウイズネット××××
ツクイ××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2014/2013年)
104.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
5.4 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2016年)
7.5 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2016年)
10.6 % ★★★★★★★★☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2014年版 サービス産業要覧」2014年6月19日刊

Mpac掲載:2014/9/20