市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2014年)
-
小学生・中学生対象の通学形態を取っている学習塾を対象とし、通信教育事業、高校生、大学受験浪人生向けの学習塾、予備校は対象外とする。
文部科学省の隔年実施「子どもの学習費調査」(2010年度)によれば、公立の小学生の通塾率は、39.4%(2008年度比0.8%低下)、男子37.5%、女子41.4%と女子の比率が高い。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、学習塾の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、学習塾の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2012/2011年) |
103.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
2.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2009-2014年) |
2.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2012-2014年) |
1.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済ネットワークス「2012年版 サービス産業要覧」2012年6月19日刊
Mpac掲載:2012/9/20