アミューズメント施設(ゲームセンター)

2007年2010年2012年│2014年│2016年
2018年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

アミューズメント施設は、ゲームセンター、ショッピングセンター内のゲームコーナー、ボウリング場を核とした複合商業施設内のゲームコーナー、遊戯コーナーを対象とする。
室内型娯楽施設は、時代の変化と伴に、いろいろな要素が加味され明確な区分が難しくなっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、アミューズメント施設(ゲームセンター)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
バンダイナムコホールディングス××××
スクウェア・エニックス××××
イオンファンタジー××××
セガサミーホールディングス××××
ラウンドワン××××
アドアーズ××××
ワイドレジャー××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アミューズメント施設(ゲームセンター)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2014/2013年)
99.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2016年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2016年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2014年版 サービス産業要覧」2014年6月19日刊

Mpac掲載:2014/9/20