アミューズメント施設(ゲームセンター)

2007年│2010年│2012年2014年2016年
2018年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

アミューズメント施設は、ゲームセンター及びショッピングセンター内やボウリング場を核とした複合商業施設内のゲームコーナー、遊戯コーナー施設を対象とする。
利用対象機器は、クレーンゲーム機などの景品提供機器(プライズマシン)、カードゲーム、メダルゲーム、TV ゲーム、アミューズメントベンダー(プリクラなどの自動撮影機)などがある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、アミューズメント施設(ゲームセンター)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
セガサミーホールディングス××××
バンダイナムコホールディングス××××
スクウェア・エニックス××××
イオンファンタジー××××
ラウンドワン××××
アドアーズ××××
ファンフィールド××××
その他××××
合計××100

2009年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アミューズメント施設(ゲームセンター)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2010/2009年)
93.8 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-5.8 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2012年)
-4.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2012年)
-3.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2010年版 サービス産業要覧」2010年8月12日刊

Mpac掲載:2010/11/15