市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | - | - |
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
-
本稿では、内蔵されたセンサーによって人間のアクションに合わせた反応を行い、人間(特に、高齢者)とのコミュニケーションを目的として音声対話、リアクション、自発的行動(設定された起床時間に起きる等)を行うロボットをコミュニケーションロボットと定義する。製品タイプは、ネットワーク対応型と非ネットワーク対応型に分類される。
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こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、高齢者向けコミュニケーションロボットの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、高齢者向けコミュニケーションロボットの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
100.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2013-2025年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2016-2025年) |
9.4 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
出典:富士経済「Welfare関連市場の現状と将来展望 2017」2017年2月1日刊
Mpac掲載:2018/1/19