ルームエアコン

2006年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年│2021年

2019年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

ルームエアコンは、室外機1台に対して室内機が1台となるシングル型と、室外機1台で複数の室内機を稼動させることができるマルチ型に大別される。
本項では家庭用エアコンを対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ルームエアコンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
パナソニック××××
ダイキン工業××××
三菱電機××××
日立グローバルライフソリューションズ××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:千台、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ルームエアコンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2019/2018年)
96.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
4.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2025年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2025年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2020年版 住設建材/住生活サービスマーケティング便覧」2020年6月15日刊

Mpac掲載:2021/5/20