市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2012年)
-
ルームエアコンは、簡単な工事で後付けできる壁掛け型を対象とし、設置の省スペース化や外観デザインに優れたハウジング型(埋込型天井、壁等に埋め込むタイプ)は対象外とする。
なお、ルームエアコンには1台の室外機で複数の室内機を稼働できるマルチ型があり、当該市場の壁掛け型の数値に含んでいる。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ルームエアコンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ルームエアコンの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2009/2008年) |
98.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
0.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2006-2012年) |
-0.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2009-2012年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2009年版 住設建材マーケティング便覧」2009年1月23日刊
Mpac掲載:2010/3/15