浄水器

2018年

2018年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

浄水器は、水道水中に含まれる残留塩素やトリハロメタンなどの物質を削減・除去する機器である。商品タイプは、蛇口直結型、ビルトイン型、据置型、ポット・ピッチャー型に大別される。



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有料版は、浄水器の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
東レ××××
三菱ケミカル・クリンスイ××××
BRITA Japan××××
タカギ××××
パナソニック××××
メイスイ××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:台、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、浄水器の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
102.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2025年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2025年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年版 住設建材マーケティング便覧」2019年4月11日刊

Mpac掲載:2020/3/19