温水洗浄便座/一体型温水洗浄便器

2016年│2017年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年
2015年××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

本稿では、温水洗浄便座、一体型温水洗浄便器を対象とする。
温水洗浄便座は、1967年に国産製品が発売され、それ以降清潔志向の高まりを背景に、普及拡大を続けている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、温水洗浄便座/一体型温水洗浄便器の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
TOTO××××
LIXIL××××
パナソニック××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:台、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、温水洗浄便座/一体型温水洗浄便器の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
101.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
- %
長期平均成長率
(2014-2022年)
- %
予測平均成長率
(2017-2022年)
-2.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2017年版 住設建材マーケティング便覧」2017年3月30日刊

Mpac掲載:2018/3/20