温水洗浄便座/一体型温水洗浄便器

2016年│2017年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

本稿は、シート式と一体型の温水洗浄便座を対象とする。
2015年のシート式市場は、消費増税前の駆け込み需要の反動減を受け、前年に引き続き縮小傾向で推移した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、温水洗浄便座/一体型温水洗浄便器の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
TOTO××××
LIXIL××××
パナソニック××××
その他××××
合計××100

2015年 (単位:台、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、温水洗浄便座/一体型温水洗浄便器の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
102.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年版 住設建材マーケティング便覧」2016年4月8日刊

Mpac掲載:2017/1/20