温水洗浄便座

2006年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2018年│2019年

2019年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

温水洗浄便座は、便器に設置して、ノズルからの温水による洗浄機能を備えた設備である。洗浄のみならず、暖房、脱臭、乾燥等の機能も備えている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、温水洗浄便座の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
TOTO××××
LIXIL××××
パナソニック××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:千台、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、温水洗浄便座の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
101.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2025年)
-1.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2025年)
-3.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2020年版 住設建材/住生活サービスマーケティング便覧」2020年6月15日刊

Mpac掲載:2021/5/20