温水洗浄便座

2006年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2018年│2019年
2021年2024年

2018年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

本項では、大便器に設置され、温水による洗浄や、暖房、乾燥などの機能を持った便座を対象とする。
温水洗浄便座は、1967年に国産製品が発売され、それ以降清潔志向の高まりを背景に、普及が進んだ。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、温水洗浄便座の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
TOTO××××
LIXIL××××
パナソニック××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:台、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、温水洗浄便座の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
96.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2025年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2025年)
-2.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年版 住設建材マーケティング便覧」2019年4月11日刊

Mpac掲載:2020/3/19