洗面化粧台

2016年2017年│2018年│2019年2021年

2018年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

洗面化粧台は、ミラー・ボウル・収納キャビネットが一体になった単体型洗面化粧台と各部材を選択して作るシステム型洗面化粧台に大別される。本項では双方を対象とする。



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有料版は、洗面化粧台の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
LIXIL××××
TOTO××××
タカラスタンダード××××
パナソニック××××
ノーリツ××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:台、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、洗面化粧台の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
99.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2025年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2025年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2019年版 住設建材マーケティング便覧」2019年4月11日刊

Mpac掲載:2020/3/19