エンジンバルブ

2007年2008年│2010年

2010年 ××億円(世界市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年
2008年
2009年××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

エンジンバルブは、燃焼室の吸入、排気の際の開閉や、密閉する弁の役割を持つ部品である。
燃料ガスにさらされ、高負荷、高温下で使用される為、他のエンジン動弁系製品の中でも特に耐熱性が求められる。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、エンジンバルブの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
TRW(米国)××××
Eaton(米国)××××
MAHLE(ドイツ)××××
愛三工業××××
その他××××
合計××100

2009年 (単位:千本、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、エンジンバルブの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
108.0 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
- %
長期平均成長率
(2007-2015年)
- %
予測平均成長率
(2010-2015年)
6.6 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2010 新自動車部品マーケティング便覧」2010年5月24日刊

Mpac掲載:2011/9/15