エンジンバルブ

2007年│2008年2010年

2007年 ××億円(世界市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年
2005年
2006年××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

燃焼室内の混合ガスを吸・排気させるために開閉したり、燃焼室内にガスを密閉したりする弁の役割をする部品である。吸入するときに開くバルブを吸気バルブ、排気するときに開くバルブを排気バルブという。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、エンジンバルブの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
TRWオートモーティブ(米国)××××
マーレ(ドイツ)××××
フジオーゼックス××××
愛三工業××××
その他××××
合計××100

2006年 (単位:千個、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、エンジンバルブの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
101.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
- %
長期平均成長率
(2004-2012年)
- %
予測平均成長率
(2007-2012年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2007 自動車部品マーケティング便覧」2007年5月31日刊

Mpac掲載:2008/9/15