IC定期券、乗車券(鉄道・バス)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2014年│2016年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年
2014年××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

鉄道・バスの定期券/乗車券として使用されるICカード、磁気プリペイドカードを対象とする。尚、カードを必要としない「モバイルSuica」は対象外とする。



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有料版は、IC定期券、乗車券(鉄道・バス)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
東日本旅客鉄道××××
PASMO××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:千枚、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、IC定期券、乗車券(鉄道・バス)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
85.5 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
- %
長期平均成長率
(2013-2020年)
- %
予測平均成長率
(2016-2020年)
2.6 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2016 次世代カードソリューション/電子マネー関連ビジネス市場調査要覧」2016年7月13日刊

Mpac掲載:2017/7/20