IC定期券、乗車券(鉄道・バス)

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2014年2016年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年
2008年
2009年××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

IC定期券/乗車券は、鉄道、バスの運賃支払いに利用される非接触式カード(プリペイド方式/ポストペイ方式)を対象とする。
但し、IC定期券/乗車券と同じ機能を携帯電話で処理するサービスや、FeliCa搭載携帯電話(おサイフケータイ)は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、IC定期券、乗車券(鉄道・バス)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ソニー××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:千枚、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、IC定期券、乗車券(鉄道・バス)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
85.5 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
- %
長期平均成長率
(2007-2014年)
- %
予測平均成長率
(2010-2014年)
-10.6 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「カード関連ビジネスの現状と将来展望 2010」2010年8月23日刊

Mpac掲載:2011/9/15