電子ペーパー

2007年│2008年2009年2011年2012年
2013年2014年2018年

2007年 ××億円(世界市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年
2005年××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

電子ペーパーは、紙の長所である視認性や携帯性に優れた表示メディアで表示内容を電気的に書き換える超薄型ディスプレイである。種類別にはペーパーライクディスプレイとリライタブルペーパーがあり、本稿では軽くて薄いペーパーライクディスプレイを対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、電子ペーパーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
E-INK(米国)××××
ブリヂストン××××
合計××100

2006年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、電子ペーパーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
496.0 % ★★★★★★★★★★
3年平均成長率
(2004-2007年)
- %
長期平均成長率
(2004-2012年)
- %
予測平均成長率
(2007-2012年)
19.5 % ★★★★★★★★☆☆


出典:富士キメラ総研「2007 液晶関連市場の現状と将来展望 Vol.1」2007年7月6日刊

Mpac掲載:2008/9/15