EDIツール

2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年
2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年
2020年××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

EDI(Electronic Data Interchange)ツールは、企業間の契約書や、受発注等の商取引に関する文書を、専用回線や通信回線を通じてやり取りする仕組みである。
本項では、企業間の商取引で交換する文書を、送受信する際の通信プロトコルに基づいて電子化する仕組みや、受信した文書の文字コード等を変換する機能を搭載し、通信回線によってコンピューター間の授受を実現する製品を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、EDIツールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
インテック××××
インフォマート××××
日立製作所××××
富士通Japan××××
SCSK××××
データ・アプリケーション××××
キヤノンITソリューションズ××××
野村総合研究所××××
インターコム××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、EDIツールの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
106.4 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
- %
長期平均成長率
(2019-2026年)
- %
予測平均成長率
(2022-2026年)
3.1 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2022年版」2022年7月22日刊

Mpac掲載:2023/5/19