市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | - | - |
2012年 | - | - |
2013年 | ×× | - |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
-
ビジネス・インテリジェンス(Business Intelligence:以下BI)とは、会計システム、販売管理システム、在庫管理システム、生産管理システム、CRM、EC等のさまざまなシステムに蓄積された膨大なデータを有効に活用して経営に寄与する意思決定の支援を行う概念である。
BIツールは「データ検索」「分析」「レポーティング」機能を有し、主に仮説検証型分析に用いられる。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、BIツールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、BIツールの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
105.7 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2011-2018年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2014-2018年) |
5.3 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2014年版」2014年7月11日刊
Mpac掲載:2014/12/19