BIツール

2011年│2012年2013年2014年2015年
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2021年2022年

2011年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年
2009年
2010年××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

BI(Business Intelligence)は、企業に蓄積された膨大なデータを有効に活用して経営に寄与する意思決定の支援を行う概念である。
BIツールは、データ検索、分析、レポーティング機能を有し、迅速な意思決定に寄与する情報系アプリケーションである。



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有料版は、BIツールの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
SAPジャパン××××
日本オラクル××××
日本アイ・ビー・エム××××
SAS Institute Japan××××
ウイングアークテクノロジーズ××××
その他××××
合計××100

2010年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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有料版は、BIツールの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
107.7 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
- %
長期平均成長率
(2008-2015年)
- %
予測平均成長率
(2011-2015年)
8.6 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2011年版」2011年5月31日刊

Mpac掲載:2012/9/20