市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | - | - |
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2022年)
-
ウイルス対策ツールは、企業(エンタープライズ)向け製品、コンシューマー向け製品があり、企業向けは〈ゲートウェイ〉と〈サーバ/クライアント〉に分かれる。
本項では企業(エンタープライズ)向けサーバ/クライアントを対象とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ウイルス対策ツール企業向け(サーバ/クライアント)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ウイルス対策ツール企業向け(サーバ/クライアント)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
101.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2015-2022年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2018-2022年) |
1.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士キメラ総研「2018 ネットワークセキュリティビジネス調査総覧 (上巻) <市場編>」2018年10月11日刊
Mpac掲載:2019/9/20