ウイルス対策ツール企業向け(サーバ/クライアント)

2007年2008年2009年2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2011年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年
2009年××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

ウイルス対策は、コンピュータシステムのウイルス感染有無を検出し除去するツールである。
当該製品は、用途別に〈エンタープライズ向け〉と〈コンシューマ向け〉があり、エンタープライズ向けは〈ゲートウェイ〉と〈サーバ/クライアント〉に分かれる。



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有料版は、ウイルス対策ツール企業向け(サーバ/クライアント)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
トレンドマイクロ××××
シマンテック××××
マカフィー××××
その他××××
合計××100

2010年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ウイルス対策ツール企業向け(サーバ/クライアント)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
103.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
- %
長期平均成長率
(2008-2015年)
- %
予測平均成長率
(2011-2015年)
3.2 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2011 ネットワークセキュリティビジネス調査総覧 (上巻)」2011年8月29日刊

Mpac掲載:2012/9/20