無線LAN機器(家庭+法人向け)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2014年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年
2012年
2013年××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

無線LANは、電波や赤外線、光などの無線媒体を利用してデータの送受信を行うシステムである。
無線LANシステムは、親機(AP:アクセスポイント)と子機で構成される。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、無線LAN機器(家庭+法人向け)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
バッファロー××××
NECプラットフォームズ××××
ロジテック××××
アイ・オー・データ機器××××
アライドテレシス××××
プラネックス××××
コンテック××××
ヤマハ××××
ディーリンクジャパン××××
Proxim Wireless××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、無線LAN機器(家庭+法人向け)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
88.7 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
- %
長期平均成長率
(2011-2018年)
- %
予測平均成長率
(2014-2018年)
-5.2 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2014 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧 (上巻)」2014年8月29日刊

Mpac掲載:2015/3/20