無線LAN機器(家庭+法人向け)

2007年│2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2007年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年
2005年××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

無線LANは電波や光(赤外線)などを利用するレイヤー2の無線伝送システムである。
基本的には親機(アクセスポイント、無線LANルータなど)と子機(無線LANカード、USBアダプタ、イーサネットコンバータなど)で構成される。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、無線LAN機器(家庭+法人向け)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
バッファロー××××
NECアクセステクニカ××××
シスコシステムズ××××
コレガ××××
アイ・オー・データ機器××××
プロキシム・ワイヤレス(米国)××××
コンテック××××
その他××××
合計××100

2006年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、無線LAN機器(家庭+法人向け)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
101.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
- %
長期平均成長率
(2004-2011年)
- %
予測平均成長率
(2007-2011年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2007 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧(上巻)」2007年10月5日刊

Mpac掲載:2008/11/15