ADSL関連(DSLAM)

2007年│2008年2009年

2007年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年
2005年××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

ADSLは、一般家庭やオフィスにおいて既設の電話回線をインフラとして利用し、高速データ通信を実現するDSL技術の1つである。
本稿では、NTT東西地域会社の局舎内などに設置される「DSLAM」を対象とする。



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有料版は、ADSL関連(DSLAM)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
NEC××××
住友電工ネットワークス××××
UTスターコムジャパン××××
その他××××
合計××100

2006年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ADSL関連(DSLAM)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
61.4 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
- %
長期平均成長率
(2004-2011年)
- %
予測平均成長率
(2007-2011年)
-39.1 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2007 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧(上巻)」2007年10月5日刊

Mpac掲載:2008/11/15