インクジェット複合機(MFP)

2006年2008年│2009年│2010年

2009年 ××億円(世界市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年
2007年
2008年××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

プリンタはインパクト方式とノンインパクト方式に分けられ、本稿ではノンインパクト方式に分類される〈インクジェット方式〉の複合機(MFP)製品を対象とする。
一部のアジア圏以外では、当該市場はリプレイスが中心になっているが、製品サイクルの短期化を促進させ、リプレイス需要の底上げに注力する地域も見られる。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、インクジェット複合機(MFP)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
HP(米国)××××
キヤノン××××
セイコーエプソン××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、インクジェット複合機(MFP)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2009/2008年)
97.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
- %
長期平均成長率
(2006-2013年)
- %
予測平均成長率
(2009-2013年)
2.8 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2010 情報機器マーケティング調査総覧 (下巻)」2009年11月10日刊

Mpac掲載:2010/11/15