市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2006年 | - | - | 
| 2007年 | - | - | 
| 2008年 | ×× | - | 
| 2009年(見) | ×× | ×× | 
| 2010年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2013年)
 - 
			
プリンタはインパクト方式とノンインパクト方式に分けられ、本稿ではノンインパクト方式に分類される〈インクジェット方式〉の複合機(MFP)製品を対象とする。
一部のアジア圏以外では、当該市場はリプレイスが中心になっているが、製品サイクルの短期化を促進させ、リプレイス需要の底上げに注力する地域も見られる。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、インクジェット複合機(MFP)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。 
今後の市場動向
- 
				
…
こちらはサンプルです。
有料版は、インクジェット複合機(MFP)の市場動向についてのコメントを表示しています。 
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2009年)  | 
					××億円 | ★★★★★★★★★☆ | 
| 前年比 (2009/2008年)  | 
					97.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2006-2009年)  | 
					- % | - | 
| 長期平均成長率 (2006-2013年)  | 
					- % | - | 
| 予測平均成長率 (2009-2013年)  | 
					2.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
				出典:富士キメラ総研「2010 情報機器マーケティング調査総覧 (下巻)」2009年11月10日刊
				![]()
				Mpac掲載:2010/11/15
			






