市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2005年 | - | - | 
| 2006年 | - | - | 
| 2007年 | ×× | - | 
| 2008年 | ×× | ×× | 
| 2009年(見) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2012年)
 - 
			
プリンタは「インパクト方式」と「ノンインパクト方式」に大別され、本稿ではノンインパクト方式に分類されるインクジェット方式の複合機製品を対象とする。
2008年の世界市場は、数量は6,650万台(前年比103.9%)、金額は1兆670億円(同103.6%)。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、インクジェット複合機(MFP)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。 
今後の市場動向
- 
				
…
こちらはサンプルです。
有料版は、インクジェット複合機(MFP)の市場動向についてのコメントを表示しています。 
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2008年)  | 
					××億円 | ★★★★★★★★★★ | 
| 前年比 (2008/2007年)  | 
					103.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2005-2008年)  | 
					- % | - | 
| 長期平均成長率 (2005-2012年)  | 
					- % | - | 
| 予測平均成長率 (2008-2012年)  | 
					1.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
				出典:富士キメラ総研「2009 情報機器マーケティング調査総覧 (下巻)」2009年1月7日刊
				![]()
				Mpac掲載:2010/1/15
			






