コンシューマパソコン

2006年│2008年2009年2010年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年
2004年
2005年××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2010年)

コンシューマパソコン市場は、販売チャネルとしてパソコンメーカー以外の小売店又はパソコンメーカー以外の流通小売業者がWeb経由により、主としてコンシューマユーザーに対して販売されたパソコンを対象とする。従って、購入ユーザーが一般企業やSOHO事業者などのビジネスユーザーであっても、当該チャネル経由で購入した製品は含める。



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有料版は、コンシューマパソコンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
NEC××××
富士通××××
ソニー××××
デル××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、コンシューマパソコンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2006/2005年)
97.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
- %
長期平均成長率
(2003-2010年)
- %
予測平均成長率
(2006-2010年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2007 情報機器マーケティング調査総覧(上巻)」2006年11月6日刊

Mpac掲載:2008/9/15