家庭用ゲーム機(据置型)

2007年2008年│2009年

2009年 ××億円(国内市場(輸出分は含まない))

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年
2007年××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

家庭用ゲーム機(据置型)は、ゲーム機本体とTVなどの映像機器を接続して利用する据置型を対象とする。
当該製品には「プレイステーション2(PS2)」「プレイステーション3(PS3)」「ゲームキューブ」「Wii」「Xbox360」がある。



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有料版は、家庭用ゲーム機(据置型)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
任天堂××××
SCEI××××
マイクロソフト××××
合計××100

2008年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、家庭用ゲーム機(据置型)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
74.3 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
- %
長期平均成長率
(2006-2013年)
- %
予測平均成長率
(2009-2013年)
-15.9 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「デジタルAV機器市場マーケティング調査要覧 2009年版」2009年5月11日刊

Mpac掲載:2010/5/15