家庭用ゲーム機(据置型)

2007年│2008年│2009年

2008年 ××億円(国内市場(輸出分は含まない))

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年
2006年××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

据置型家庭用ゲーム機は、ゲーム機本体とTVや大型映像機器などのディスプレイを接続して利用する機器である。
参入企業は3社であり、「プレイステーション2/プレイステーション3」「ゲームキューブ/Wii」「Xbox360」の3製品を対象とする。



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有料版は、家庭用ゲーム機(据置型)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
SCEI××××
任天堂××××
マイクロソフト××××
合計××100

2007年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、家庭用ゲーム機(据置型)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
103.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
- %
長期平均成長率
(2005-2012年)
- %
予測平均成長率
(2008-2012年)
-22.2 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「デジタルAV機器市場マーケティング調査要覧 2008年版」2008年6月5日刊

Mpac掲載:2009/7/15