家庭用ゲーム機(据置型、携帯型)

2010年2011年│2012年│2014年

2012年 ××億円(国内市場(輸出分は含まない))

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年
2010年××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

家庭用ゲーム機(据置型・携帯型)は、TV等の映像機器と接続利用する据置型と液晶ディスプレイ内蔵の小型/軽量で持ち運び可能な携帯型の2タイプを対象とする。据置型は、ソニー・コンピュータエンタテインメントの「プレイステーション2(PS2)」などや任天堂の「ニンテンドーゲームキューブ」「Wii」、マイクロソフトの「Xbox360」がある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、家庭用ゲーム機(据置型、携帯型)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
任天堂××××
ソニー・コンピュータエンタテインメント××××
日本マイクロソフト××××
合計××100

2011年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、家庭用ゲーム機(据置型、携帯型)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
132.4 % ★★★★★★★★★☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
- %
長期平均成長率
(2009-2016年)
- %
予測平均成長率
(2012-2016年)
-2.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「デジタルAV機器市場マーケティング調査要覧 2012年版」2012年4月25日刊

Mpac掲載:2012/12/13