家庭用ゲーム機(据置型、携帯型)

2010年│2011年│2012年2014年

2011年 ××億円(国内市場(輸出分は含まない))

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年
2009年××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

家庭用ゲーム機(据置型・携帯型)は、TV等の映像機器と接続利用する据置型と液晶ディスプレイ内蔵の小型/軽量で持ち運び可能な携帯型の2タイプを対象とする。
据置型は、ソニー・コンピュータエンタテインメントの「プレイステーション2(PS2)」などや任天堂の「ニンテンドーゲームキューブ」「Wii」、マイクロソフトの「Xbox360」がある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、家庭用ゲーム機(据置型、携帯型)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
ソニー・コンピュータエンタテインメント××××
任天堂××××
マイクロソフト××××
合計××100

2010年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、家庭用ゲーム機(据置型、携帯型)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
145.6 % ★★★★★★★★★☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
- %
長期平均成長率
(2008-2015年)
- %
予測平均成長率
(2011-2015年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「デジタルAV機器市場マーケティング調査要覧 2011年版」2011年5月9日刊

Mpac掲載:2012/5/15