スピーカー

2007年2008年2009年2010年│2011年
2012年2014年

2011年 ××億円(国内市場(輸出分は含まない))

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年
2009年××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

本稿では、AVコンポーネントとして、ホームシアター向けやピュアオーディオ向けのスピーカー単体製品を対象とする。
但し、PCやデジタルオーディオプレーヤー(DAP)に接続するドック型製品等のアンプ内蔵スピーカーやホームシアターシステムのセット製品、ウーハー・サブウーハーは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、スピーカーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
ボーズ××××
オンキヨー××××
ヤマハ××××
デノン××××
パイオニア××××
その他××××
合計××100

2010年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スピーカーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
82.9 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
- %
長期平均成長率
(2008-2015年)
- %
予測平均成長率
(2011-2015年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「デジタルAV機器市場マーケティング調査要覧 2011年版」2011年5月9日刊

Mpac掲載:2012/5/15