スピーカー

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2014年

2009年 ××億円(国内市場(輸出分は含まない))

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年
2007年××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

当該製品は、AVコンポーネントの1つとして、ホームシアター向けやピュアオーディオ向けに単体で販売されるスピーカーを対象とする。
但し、PCやデジタルオーディオプレーヤー(DAP)と接続されるドック型製品などのアンプ内蔵スピーカー、ホームシアターシステムとしてセット販売のみの製品や、ウーハー/サブウーハーは対象外とする。



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メーカーシェア


企業名販売高シェア
ボーズ××××
オンキヨー××××
デノン××××
ヤマハ××××
パイオニア××××
その他××××
合計××100

2008年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、スピーカーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
80.6 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
- %
長期平均成長率
(2006-2013年)
- %
予測平均成長率
(2009-2013年)
7.2 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士キメラ総研「デジタルAV機器市場マーケティング調査要覧 2009年版」2009年5月11日刊

Mpac掲載:2010/5/15