ホームシアターシステム(一体型サラウンドタイプ)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2014年

2012年 ××億円(国内市場(輸出分は含まない))

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年
2010年××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

当該製品は、AVアンプとスピーカーが一体となったサラウンドシステムでTV台に組み込まれたアンプ内蔵サラウンドシステム(ラック一体型製品)や壁掛け設置、TVラック取付可能ワンバータイプの製品を対象とする。但し、AVアンプ+スピーカー+サブウーハー等の単体を組み合わせたセット製品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ホームシアターシステム(一体型サラウンドタイプ)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
ヤマハ××××
パナソニック××××
シャープ××××
ソニー××××
東芝××××
その他××××
合計××100

2011年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ホームシアターシステム(一体型サラウンドタイプ)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
66.9 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
- %
長期平均成長率
(2009-2016年)
- %
予測平均成長率
(2012-2016年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「デジタルAV機器市場マーケティング調査要覧 2012年版」2012年4月25日刊

Mpac掲載:2012/12/13