ポータブルワンセグテレビ

2008年│2009年│2010年2011年2012年
2014年

2009年 ××億円(国内市場(輸出分は含まない))

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年
2007年××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

ポータブルワンセグテレビは、ワンセグ放送受信チューナーを内蔵したポータブル型TV受信専用端末である。携帯電話やゲーム機、電子辞書などに付加機能としてワンセグチューナーを内蔵した製品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ポータブルワンセグテレビの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
パナソニック××××
ソニー××××
その他××××
合計××100

2008年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ポータブルワンセグテレビの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
138.6 % ★★★★★★★★★☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
- %
長期平均成長率
(2006-2013年)
- %
予測平均成長率
(2009-2013年)
7.3 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士キメラ総研「デジタルAV機器市場マーケティング調査要覧 2009年版」2009年5月11日刊

Mpac掲載:2010/5/15