ワンセグテレビ

2008年│2009年2010年2011年2012年
2014年

2008年 ××億円(国内市場(輸出分は含まない))

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年
2006年
2007年××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

ワンセグテレビはワンセグ対応のポータブルTVや浴室TV(市販)を対象とする。
但し、付加機能としてワンセグ視聴が可能なポータブルDVDプレーヤーやデジタルオーディオプレーヤー、携帯電話、カーTVは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ワンセグテレビの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
DXアンテナ××××
ソニー××××
ロジテック××××
BLUEDOT××××
三洋電機××××
その他××××
合計××100

2007年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ワンセグテレビの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
183.3 % ★★★★★★★★★★
3年平均成長率
(2005-2008年)
- %
長期平均成長率
(2005-2012年)
- %
予測平均成長率
(2008-2012年)
20.9 % ★★★★★★★★☆☆


出典:富士キメラ総研「デジタルAV機器市場マーケティング調査要覧 2008年版」2008年6月5日刊

Mpac掲載:2009/7/15