インターネットテレビ

2007年2008年│2009年│2014年

2009年 ××億円(国内市場(輸出分は含まない))

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年
2007年××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

インターネットテレビは、インターネットを経由してコンテンツ配信サービスを受けることができる液晶/PDP-TVである。
但し、TV単独でインターネットに接続が可能な製品を対象とし、STB等を接続して利用する製品、地上デジタル放送のデータ放送のみに対応する製品は対象外とする。



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メーカーシェア


企業名販売高シェア
パナソニック××××
ソニー××××
シャープ××××
日立製作所(グループ)××××
東芝××××
その他××××
合計××100

2008年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2009/2008年)
123.8 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
- %
長期平均成長率
(2006-2013年)
- %
予測平均成長率
(2009-2013年)
9.8 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士キメラ総研「デジタルAV機器市場マーケティング調査要覧 2009年版」2009年5月11日刊

Mpac掲載:2010/5/15