市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | - | - |
2007年 | ×× | - |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2013年)
-
プラズマテレビは、プラズマディスプレイパネル(PDP)を表示デバイスに採用するPDP-TVを対象とし、TVチューナー非搭載のPDPモニターは対象外とする。
当該市場は今後も拡大基調で推移すると見られるが、市場拡大の期待が大きい中国、アジア向けに、液晶TVメーカーが低価格製品を投入し、需要獲得に向けて活動を展開していることもあり、これまで同様の大きな伸びは期待できない。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
104.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2006-2013年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2009-2013年) |
-9.8 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士キメラ総研「デジタルAV機器市場マーケティング調査要覧 2009年版」2009年5月11日刊
Mpac掲載:2010/5/15