市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2005年 | - | - | 
| 2006年 | ×× | - | 
| 2007年 | ×× | ×× | 
| 2008年(見) | ×× | ×× | 
| 2009年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2012年)
- 
			PDP-TVは表示デバイスにPDP(プラズマディスプレイパネル)を使用したTVを対象とし、TVチューナー非搭載のPDPモニターは対象外とする。 
 当該製品は大画面表示とコスト競争力を武器として展開してきたが、競合する液晶TVの大型化や低価格化が進んでおり、現状では50インチ以上の大型サイズで競り合っている。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2008年) | ××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ | 
| 前年比 (2008/2007年) | 98.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2005-2008年) | - % | - | 
| 長期平均成長率 (2005-2012年) | - % | - | 
| 予測平均成長率 (2008-2012年) | -9.8 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ | 

				出典:富士キメラ総研「デジタルAV機器市場マーケティング調査要覧 2008年版」2008年6月5日刊
				
				Mpac掲載:2009/7/15
			












