プラズマテレビ

2007年│2008年│2009年2010年2011年
2012年

2008年 ××億円(国内市場(輸出分は含まない))

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年
2006年××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

PDP-TVは表示デバイスにPDP(プラズマディスプレイパネル)を使用したTVを対象とし、TVチューナー非搭載のPDPモニターは対象外とする。
当該製品は大画面表示とコスト競争力を武器として展開してきたが、競合する液晶TVの大型化や低価格化が進んでおり、現状では50インチ以上の大型サイズで競り合っている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、プラズマテレビの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
松下電器産業××××
日立製作所(グループ)××××
パイオニア××××
合計××100

2007年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、プラズマテレビの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
98.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
- %
長期平均成長率
(2005-2012年)
- %
予測平均成長率
(2008-2012年)
-9.8 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「デジタルAV機器市場マーケティング調査要覧 2008年版」2008年6月5日刊

Mpac掲載:2009/7/15