液晶テレビ

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年

2012年 ××億円(国内市場(輸出分は含まない))

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年
2010年××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

液晶テレビ(TFT-TV)は、10インチ以上の液晶パネルを表示デバイスとする製品を対象とする。但し、TVチューナーを搭載しない液晶モニターやPCモニターは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、液晶テレビの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
シャープ××××
東芝××××
パナソニック××××
ソニー××××
その他××××
合計××100

2011年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、液晶テレビの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2012/2011年)
48.1 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
- %
長期平均成長率
(2009-2016年)
- %
予測平均成長率
(2012-2016年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「デジタルAV機器市場マーケティング調査要覧 2012年版」2012年4月25日刊

Mpac掲載:2012/12/13