液晶テレビ

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年

2010年 ××億円(国内市場(輸出分は含まない))

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年
2008年××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

液晶テレビ(TFT-TV)は、10インチ以上の液晶パネルを表示デバイスとする製品を対象とする。
但し、TVチューナーを搭載しない液晶モニターやPCモニターは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、液晶テレビの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
シャープ××××
東芝××××
ソニー××××
パナソニック××××
日立コンシューマエレクトロニクス××××
その他××××
合計××100

2009年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、液晶テレビの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2010/2009年)
116.3 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
- %
長期平均成長率
(2007-2014年)
- %
予測平均成長率
(2010-2014年)
-10.0 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「デジタルAV機器市場マーケティング調査要覧 2010年版」2010年3月29日刊

Mpac掲載:2011/5/15